FX取引業者選びの5つのポイント(FX業者選びと口座開設)


FX取引(外国為替証拠金取引)というと、とても専門的で難しそうな印象を受けますが、おそらく皆さんが思っているよりずっと簡単です。

◆ 口座を開設する。(10分程で簡単に口座開設が出来ます)
       ↓
◆ 口座に入金する。(即時入金でリアルタイムに入金出来ます)
       ↓
◆ 売買の注文をする。(安い時に買って、高くなったら売るだけです)

たったこの3ステップです。
たったこの3ステップなのですが、多くの方がFXで利益を出せていません。
その原因は色々あります。前ページで書きましたが、まず最初に言える事は
FXで勝つ為には利益の出しやすいFX取引業者を選ばなければ利益は得られないという事です。もし最初にこの業者選びに失敗していたら、今頃私はFXを続けてはいなかったと思います。そこで、勝つ為のFX取引業者選びのポイントを5つ挙げると・・・

@売買手数料や口座維持手数料が無料の業者
Aスプレッドの狭い業者
Bシステムの安定している業者
C入出金手数料が無料でリアルタイムに入金できる業者
D預けたお金の信託保全をしている業者


この5つです。私はこの5つの条件をクリアしているところでなければ安定して利益をあげる自信がありません。
特に最初の3つは利益に直結してくるので必須です。(スプレッドや信託保全などの用語はYahoo!やGoogle等で検索すれば説明が載っていると思うので、ここでの説明は省略します)

例えば、いくら売買手数料が無料でもシステムが安定していなければ安心して取引なんてできませんし、いくらスプレッドが狭くても売買手数料が高かったり、肝心な時にスプレッドが広がってしまうようでは利益を得るのは難しくなるでしょう。入出金手数料にしても回数がかさむと馬鹿になりません。緊急の入金が必要な時にはリアルタイムに入金する必要もあるかもしれません。

ある程度有名な取引業者なら大丈夫だと思いますが、万が一、取引業者が破綻した場合に預けているお金の保全措置がしっかりしていなければ、それこそ自分が破綻してしまいます。そこで、上記の5つのポイントをクリアし、なおかつ私が実際に取引をしてみて使いやすく利益の出しやすい初めての方にも安心しておすすめできるFX取引業者を次のページに挙げました。

inserted by FC2 system